お金の無い社会は便利な社会だけど

「金が人生のすべてではないが
 有れば便利 無いと不便です
 便利のほうがいいなあ」
にんげんだもの』(相田みつを)より


お金は便利な道具と言われてきました。
その便利な道具が無くなったとしたら?
不便になると思いますか?

お金が無いと何も出来ない社会は?
お金があれば便利だけど
お金が無いと不便な社会なんですね。


だから
お金の無い社会は
お金が無くても何でも出来る社会です。
お金が無くなることで
便利な社会になるんですね。


「お金の無い社会」は堅苦しいので
何か可愛い表現はないですか?



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


皆さんの協力をお願いします。