レベルだけではない

知識と経験の量は
レベルの差として感じることってありませんか?
子供が大人の会話が理解できないように。


社会のルールは大人が決めたルールです。
でもね
子供に理解できないことは多いです。


自給率を上げなきゃいけないと言っているのに
減反政策はまだまだ続いている。
豊作貧乏って
作りすぎた野菜を廃棄処分するんです。


食べてもらうために野菜を作っている人
買ってもらうために野菜を作っている人
どちらが大切なんだろう?


大切な仕事でも
お金が儲からないと辞めてしまう。
健康に悪いものでも
お金が儲かるといっぱい作って売っている。


お金は便利な道具と言っているのに
お金が無いと何も出来ないなんて不便だと思う。


世の中の不思議は
大人より子供のほうが目に付くようです。