「時」を見ることができる?

ビデオテープからDVDにダビングしています。
20年くらい前のビデオはまだしっかり見えます。


初めての経験だから失敗も多いです。
二回目のDVDを買ってきたんですけどね。
今回初めて知ったことがあります。
初めてダビングしのはデータ用のDVDでした。
録画は出来たんですけどね、パソコンでは見えない。


今回買ったのはビデオ用のDVDでした。
まだダビングはしていないけど
しっかりした保存用が出来そうです。


ところで
過去の映像を見て思ったんですけどね。
歴史を見ることは
見えない「時」を見ているんじゃないかって。
アカシックレコードを思い出しました。


ちなみに宇宙誕生からの年表です。(笑)
世界史年表
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_tajima/nenpyo-1/nenpyo-1.htm