レベルを上げるために

子どもの頃
「年上の子どもと遊びなさい」って言われました。
僕は次男坊だから兄が競争相手だったんですね。
同級生に負けたくない気持ちもあったんでしょうね。


新入社員になった時は
上司から3人分の仕事を押し付けられたけど
内心は嬉しかったです。
でもね
結局つらくなって辞める羽目になりました。(笑)


知らないことを知り
解らないことが解り
気付かないことが気付き
体験しなかったことを体験する。
教わることはレベルを上げるには大切なこと。


もっと
自分のレベルを上げるために何をするか?
それは
他人のレベルを上げるために努力すること。


自分がしてもらったことを
他人にしてあげることなんですね。
簡単なことだけどとっても難しいことです。♪


そして
地球がレベルアップしようとするなら
人間もレベルアップしなければ。


お金の要る社会から
お金のない社会が当たり前と感じるように。