夢や希望が沸いてくる話題つくり

最近のテレビ番組は娯楽番組が多すぎる気がする。

気分転換には良いと思うけどね。

気になるのが

地球規模の問題を忘れてしまう人が増えてきそう。



テレビ番組で取り上げてもらえる話題を考えてみた。

そう思ったら

夢や希望が沸いてくる話題が良いと思う。

基本的なことを考えてみました。



現実を悲観しても明るい未来は想像できない。

現実に感謝すれば明るい未来は想像できる。



今の一階を排除して二階に上がっても

次の二階が一階になってしまう。

今の一階に感謝して二階に上がれば

今の一階は支えになってくれる。



今があるのは過去のお陰だと信じてる

今を否定すると過去を否定することを恐れる

だから

明るい未来は過去と今に感謝することから始まる。

と思う。



だから

お金の要る社会に感謝してお金のない社会を話題にする。



「お金の要る辛い社会」から「お金の無い楽しい社会」へ

ワクワクする話題なら

テレビ番組も取り上げてくれると思う。