大人が成長すると子どもになる

子どもの頃は夢の中で空を飛びませんでしたか?

ウルトラマン仮面ライダーにもなれると思う。(笑)

そのうち出来ないと理解する時期は来ますけどね。



この世で生きるためには

大人からこの世のルールを教わって成長します。



自分が欲しいものはお金がないと手に入らない

勝手に店から持って帰ってはいけない。

大人は誰もが知っている大切なルールです。



大人が成長すると何が起きるかわかりますか?

「便利なお金を発明して文明が発達したのに

お金のために人間が苦しむのはなぜなんだろう?」

「みんなが楽しく生きていくにはお金は邪魔だ」



子どもがウルトラマン仮面ライダーになるより

お金のない社会を実現させるほうが現実味がある。



子どもの頃は与えることで喜びを感じているが

大人になると多くのものを得ることで喜びを感じる。

人間って成長すると

得ることより与えることで喜びを感じるものですよ。



ここで一つの名言

勝手に作りました(笑)


子どもが成長すると大人になる

大人が成長すると子どもになる



お金のない社会は心の成長が早いです。