手作り感いっぱいです♪

畑にゴウヤの苗を少しずつ植えていました。
「そろそろネットを張らなきゃ」
ということで義兄と二人で
パイプでヤグラを作ってネットを立てました。


時々小雨が降っていたけどね
風が吹いても倒れないように頑丈に
なんとか8枚のネットを立てました。


離れて見ると「何これ?」って感じ。(笑)
素人がやる手作り感が恥ずかしい。(笑)
ちなみに
ネットの組み立ては義兄です。


毎年のことだけどパイプを組むのは難しいです。
年に一回しかやらないから。
今年は右の畑がゴウヤで左の畑がトマトです。
毎年交互に畑を使っています。


数日後は晴れたらトマトにトンネルを作ります。
これが大変なんですよ。
でも
楽しいんです。


ところで
インゲン豆がたくさん出来ているんです。
毎日きらいなインゲンがおかずに出てきます。
畑仕事は好きだけどね。