山の下刈りは体力作り

田んぼのそばの山の下刈りをやりました。
草刈りを始める前は
昼の3時半ころで日差しはあったんですけどね
刈り終わった時は5時半で日は沈んでいました。


草刈り機のタンクは一時間で空っぽになります。
休憩するにはちょうど良い時間です。
平坦地での草刈りより足腰と腕が疲れますね。


平坦地より山を歩くと体力が付きます。
斜面を歩くのは体力作りに良いんですね。


スポーツジムで体力作りを考えたこともあるけど
お金を使うより山歩きが良いですね。
チェンソーもきれいにしたことだし。
枯れ木を片付けるのも出来ます。


自然の中を自由に行動できるのは幸せです。
健康であることも幸せですね。
ありがたいことです。