爺ちゃんとミノル(32)

「僕は10回も噛まないよ」
「一口100回噛んだことがあるんじゃ」
「そりゃあすごいね」
「肉を一口100回噛んでみ。すごいことになるど」
「どんなことになるの?」
「肉を飲み込むことが出来んのんじゃ」
「どうして?」
「これを体に入れて良いものか悩むんじゃ(笑)」
「どうして悩むの?」
 
 
「なんかの~体に良くない物じゃないかって(笑)」
「肉は体に必要な物だと思うよ」
「そうなんじゃがの~。頭じゃあわかっちょるんじゃがの(笑)」
「牛のような筋肉を作るためにも要るんじゃないの?」
「よう考えてみ。牛は草しか食べんでも大きいじゃろうが」
「そうだね(笑)」
「米や野菜しか食べんでも大きゅうになれるんじゃないか?」
「そうかもしれないね(笑)」
 
 
「最近ベジタリアンが増えたって聞いたことがあるけどの」
「肉を食べない人たちのことでしょ?」
「そうなんじゃ。牛を育てると温暖化が加速するって聞いたことがあるけどの」
「人間の食生活も変えなきゃいけなんだね」
「色々難しいの~。さて食べ終わったど。ご馳走様」