欠陥じゃないよね

部屋の掃除をしていると窓の敷居が濡れている。
「網戸状態で庭木に水を撒いて中に入った?」
それならサッシも濡れているはず。
サッシは濡れていない。
それなら上から?
「あ~隙間があるじゃん」
サッシの窓枠と壁の間に隙間がありました。
 
 
下の窓と上の天窓が分離しているからでしょうか。
下の窓の上部分の隙間が塞がれていないんです。
強風で横から雨が入っていたようです。
 
 
別の部屋では下の窓と天窓が一体しているので、
隙間はまったく無いです。
隙間はないほうが良いです。
虫が入らないように。
とくにムカデは絶対ダメです(笑)
 
 
自力でなんとかしなければ。
とりあえずエアコンの穴を塞ぐ粘土を買う予定。
地震が起きたら?
こんな隙間じゃ済まないでしょうね(笑)