渡米して何をする?

4月8日朝4時頃の寝ている時の夢の話です笑
初めの場面はアメリカのガソリンスタンドです。
感覚的にアメリカにいるって感じでした。
運転手と通訳の二人と一緒に着きました。
 
 
「あの~店長さんですか?」
「はいそうです」
通訳なしでなぜか会話が出来ました笑
「僕はどこへ行けばいいですか?」
「はい、近くの高架の下に行ってください」
言われるままに高架の下まで行きました。
 
 
高架の下では数人の大人と子供たちがいます。
「何をしているんですか?」
そう質問をすると
「世界平和の話をしているんです」
「へ~。それでどうなりました?」
「世界平和なんて出来っこないって」
「そうなんですか。僕は出来る方法を知ってますよ」
「え~!」
ここでもなぜか日本語で話しています笑
 
 
そこで
「準備ができました。こちらにどうぞ」
という声が。
近くの集会所へ案内されました。
どう見ても日本の田舎の集会所です笑
間取りが12畳くらいの畳の間と6畳の板の間。
 
 
板の間に入ると男の子が大人に何か言っています。
「世界平和の話をしてくれるんだって」
「僕が話しますよ」
そう言うとみんながビックリしました。
「隣の部屋にお願いします」
そう言われて畳の部屋に移動しました。
 
 
「なにこれ?」
部屋の演壇の壁には何やら日本語の紙が。
「世界平和」とかいろいろあったけど霞んでる。
5枚位の紙が紐で繋がれて飾ってあるんです。
横の壁には紙テープでリングを作って飾り、
まるで幼稚園の部屋のように。
 
 
僕が演壇に立つと。
「どんな話をするんですか?」
「世界平和が実現する方法を話します」
「え~!」
ここでもなぜか日本語が通じてる笑
 
 
話を始める前に
「どんな順番で話をしようか?」
と悩んでいたら
「世界平和提案書を読めばいい」
とひらめいたものの
「この人達に日本語で読んでわかるの?」
そういえば通訳の人がいたはず。
通訳の人を探していたら目が覚めました。
 
 
世界平和提案書は国連本部で読む予定で書きました。
そろそろ世界平和を実現する行動が起きるかも?
そんな気持ちにさせた夢でした。