ふと思ったこと(190)

>時代を変える方法「継続は力なり」
「努力・根性・忍耐」って人生には必要なんですよ。
継続のためには無くてはならないアイテムだから。
 
 
>批判は敵からの攻撃に思えるんです。 
提案は味方からのアドバイスに聞こえる。 
 
 
>何ごとも
「できる限りのことをやって委ねる」なら良いんですけどね。
 
 
>多くの人が
「変えたい」と願えば変化の兆しが起きるんでしょうね。
いろんな崩壊が起きているような気がします。
 
 
>皆が「与える」ことだけをすれば
皆が「得る」ことになると気付くんです。
 
 
>大人になって間違いに気付いたとき
間違いを間違いと認めたくない事もあるよ。
大げさに言うと「自分の人生を否定する」から。
 
 
>知識のクイズ番組は答えがあります。
知恵の番組は答えがありません。
問題を定義し解決方法を考える。
正解をみんなで考えるんです。
こういう内容でテレビ局に提案したら?
どうですか? 
 
 
>僕の希望は
「大規模リサイクルセンター」を作って欲しい。
すべての企業が参加し
すべての生産物が完全循環するシステムです。
 
 
>成長すると過去の出来事が違って見えるよ。
あんなに苦しんだことが
「いい体験だった」と言えることが多い。
 
 
>心で考えるのは
体から離れて見ることです。
自分のいる環境から離れて見ることです。
離れれば離れるほど・・・
神の目に近くなると思うよ。
「もうお金で苦労しないで」って。
「助け合いにお金は要らない」って。
そう思えるから。