ふと思ったこと(191)

>お酒が好きで飲んでるんじゃない
ただ酔いたいだけで
何もかも忘れたいと思ったこと無いですか?
自分がイヤになった訳じゃない
新しい自分を見つけたいと
酔ってみたくなる
 
 
定額給付金をもらったらどうするの?
そりゃあ買い物をするよ。
何か欲しい物でもあるの?
別に欲しい物はないけどね何か買わなきゃいけないでしょ。
欲しい物がないのに買うの?
景気のためにはお金を使わないとね。
ばっかみたい。
 
 
>やるべき仕事はいっぱいあるのに
やるべき仕事は収入にならないからやらない。
この社会システムはおかしいと思いませんか?
僕は変だと思うけどね。
 
 
>「損して得をとる」のは今の社会。
「尊して徳をとる」のは次の社会。
 
 
>「自分さえ良ければいい」って思ってはいないのに
「自分さえ良ければいい」生き方をしてる。
それに気付くまで貧困も飢餓もなくならいよ。
 
 
>「イメージ出来ることは実現する」
そういうことを聞いたことがあります。
江戸時代の人が新幹線をイメージできたでしょうか?
車社会や電化住宅をイメージできたでしょうか?
 
 
>誰かに評価してもらいたいとは思わないけどね。
気持ち良く生きるには人の評価は無視できないね。
 
 
>誰もが自由に学べて医療を受けられ
食料も得られ健康で平和で暮らせる。
なぜそれが実現出来ないんだろうね? 
 
 
>尽くされるより尽くすことに喜びを感じませんか?
 
 
>体の中の気の流れを良くしてくれます。
何度もやってみて思うんですけどね。
元へ戻ろうとするのを感じるんです。
元へ戻るって「元気」のことです。