ふと思ったこと(192)

>生き方・考え方を気質だと思うんですよ。
この気質は体質を変えることも出来るし
体質は気質に影響を与えることも出来る。
 
 
>成長と共に夢は変化するよ。
叶った夢もあれば叶わない夢もある。
あきらめた夢もあれば夢ではなくなった夢もある。
 
 
>仕事がない失業者が多いです。
仕事がないことがつらいんじゃないんです。
お金がないことがつらいんです。
 
 
>「日曜日はお休みですか?」
「いえ、毎日が仕事ですよ」
「お休みは無いんですか?」
「いつでも休めますよ」
「お仕事は何ですか?」
「生きることです」
「・・・・・」
生きることが仕事なんて変ですかね?(笑)
宇宙の中にいる間は宇宙に勤めているって感じ。
だから
生きている間は勤務時間中と言えるかもね。 
 
 
>グッドアイデアはゴッドアイデア 
グッドアイデアは神の知恵かもしれないよ。
直感ひらめきは一瞬にして湧くんだから。
 
 
>環境運動をする時によく話が出るんです。
「環境に良いことは何だろう?」って。
僕ね思うんです。
問題を解決するためには
良いことをする前に
悪いことを止めることが先じゃないかと。
 
 
>考えることも大切だけど
危機感を感じられないと危険を避けられない。
と思う。
 
 
>子どもが成長するほど新しい問題が発生するように
人間社会も成長して新しい問題を解決しなければ。
 
 
>やりたいことが出来ないことは悲しいと思った。
でもね
やりたいことが無いことのほうが悲しいと思う。
 
 
>誰かのために行動する。
誰かが喜んでくれることがしあわせ。
自分を活かすことが出来るのが
本当のしあわせなのかもしれないね。