ふと思ったこと(249)

>「本当のあなたは何処にいるんですか?」
ここにいるじゃないか
何故認めてくれないの?
誰も答えを教えてくれない
どうすればいいの?
生まれていっぱいくっついてきたもの
執着と言われるもの
ぬいぐるみと言われるもの
鎧と言われるもの
ぜ~んぶ取り除いた状態
良いも悪いもな~んにもない状態
本当の自分って形じゃなかった
 
 
>写真機が初めて出た頃のこと
魂が抜き取られるって言ってたんだね
未知なる物は受け入れ難しだね
まず知ることなんだろうけど
知ったら分かる事も大切だね
分かるより解かったほうがもっといい
それが理解しあえるってことなんだね
世の中理解しあえていないから争いがあるんだね 
 
 
>子供の犯罪や自殺者が多いって聞いた
自分を大切にしていないんだね
どうしたらいいんだろう?
自分が必要とされていたら?
自分を大切に出来るんじゃないかな
家庭のお手伝いが宿題になったらいいと思う
毎日宿題ノートにお手伝いの内容を書く
親がありがとうのメッセージを書く
先生も感想を書いて誉めてあげる
必要とされるとうれしい
誉められるとうれしい
人生って楽しくなるよね 
基礎教育は教えることじゃないんだね
体験で心を育むことなんだと思う
 
 
>世間がうるさくなったね
少子化だの高齢化社会だの
何が問題なんだろうね
お金が問題なんだろう
 
 
核家族が景気を支えてきたみたいな感じがする
たくさん家が建って
今では空家が増えてきた
 
 
>これからは・・・
大家族だね
おじいちゃん・おばあちゃん
お父さん・お母さん
そして子供たち
新築よりもリフォーム
分離よりも集合
そして助け合い
考えてみりゃあ当たり前のことだよね
大家族支援が日本を救うかな?
 
 
>人生
良くするも悪くするも
自分次第
健康
良くするも悪くするも
自分次第
環境
良くするも悪くするも
自分次第
夢実現
可能にするも不可能にするも
自分次第
人間関係
うまくいくもうまくいかないのも
自分次第
自分次第で人生どうにでもなるんだね
 
 
>大衆が世を作り
大衆が時代を作る
大衆が動けば時代も動く
大衆次第で世が変わる
大衆は
力の無い人達
力の無い人が
集まれば大衆
 
 
>夢はいっぱいあった
叶った夢
叶わなかった夢
どう違ったんだろう
「やるかやらないか」
ただそれを決めるだけなのに
決断が出来なかったのかな?
決断したらビジョンが明確になるらしい
ビジョンがはっきりするから
行動しやすくなるんだろうね
行動すりゃあ夢に近づくんだね
 
 
太極拳って見たことあるけどやったことが無い
暗がりの中で
宇宙をイメージする音楽を聴きながら体を動かす
そうすると
あの太極拳と同じ運動をやっている
体の中に力がみなぎってくる
エネルギーが入ってるんだと思う
疲れ果てた体が自由を満喫するかのように