ふと思ったこと(410)

>経済活動は不正や不良品が横行します。
経済活動に関係なく日本の技術と生産物が
世界のために使われれば素晴らしいことです。
 
 
>子どもの疑問には
質問されても答えにくい常識は多いです。
子どものころ一番疑問に思ったのが
「大人は世界平和を祈ってるのに
 どうして世界平和を実現しないの?」って。
 
 
>子どもの心は
世界平和を祈るだけじゃ実現しないよ。
どうして実現するための行動を起こさないの?
 
 
>大人の常識は
今まで出来なかったことは出来るはずはないよ。
それが現実と言うものだよ。
 
 
>人間はお金がないと自由に行動できないの?
お金は自由を得るための道具なんです。
やっぱり
お金の要る世界は変だと思うよ。
 
 
>人間は進化の途中なんでしょうね。
人間が進化すると
お金はなくても分かち合い助け合いは出来ます。
人間が進化すると
世界平和が実現します。
 
 
>世界人口は増え続けて将来困るそうです。
将来、異常気象などで食糧不足になります。
人口は今より増やさないほうが良いんです。
そして
日本がお手本を示すとともに
日本がリーダーとなって
世界平和の実現にも影響を与えて欲しいです。
 
 
>子どものころは柿はおやつでした。
大好きな甘い富有柿(ふゆうがき)です。
いまだに好きな柿です。
 
 
>妻の実家にあったスズメバチの巣。
空き家になったみたいです。
というか空き巣ですかね(笑)