ふと思ったこと(449)

>「ストップ温暖化」の言葉をよく耳にします。
温暖化は多くの人は知っています。
「それで?」といつも思うんですけどね。
温暖化を止めるために何をするのか?
今ままでの対策で効果がないのなら
どうすれば効果があるのかを訴えない。
 
 
>今のままでがいけないのなら
今の生き方が変わらなければ
今を良くすることは不可能なんです。
今の生き方を変える方法を知っていますか?
それは
お金のない社会にすることです。
 
 
>経済を活性化するために
安い農産物を輸入することが多いです。
外国の農産物が不作だったら?
自国の食料確保が優先されて日本には来ません。
それくらいのことはわかりますよね。
 
 
>昨今田畑が無くなるのを見ます。
住宅地になったり工場ができたり。
昔の人たちが食料を作るために開墾したのに。
商売のために田畑が無くなっていきます。
 
 
>お金儲けのためではいけません。
人が生きるために作物を作ることです。
日本は狭い国なのに
田畑が使えなくなることは自殺行為ですよ。
 
 
>波動を勉強すると波長の話が出てくるんですね
波長は低いから高いまであるんです
「聖なる予言」という本を思い出したんですよ
一応小説なんですけど
自分の波動を上げ続けると
 その波動より低い波動の人から
見えなくなってしまうということです
そして・・
人間の使命はエネルギーレベルを上げることだそうです
波動は低いより高い方が人間的にも成長するんですね
 
 
>太陽系を天の北から見ると
左回りでゆっくり周ってるんです
本当はすごいスピードで周ってるんだけどね
地球の上で生活するとそんなこと思わないよね
 
 
>たまには星空をゆっくり見るのもいい
丸い地球の表面に立ってる自分をイメージする
自分が立ってる所は太陽が見えない夜の部分
自分が立ってる所から太陽の位置が分かりますか?
それが分かればすばらしいイメージの持ち主です
 
 
>貴方の大好きな地球は何処にありますか?
貴方の大切な地球は何処にありますか?
あのきれいな地球は何処にありますか?
貴方の足元にも気を使ってください
灯台下暗し」
「青い鳥」のしあわせ探しに似ていますね