分からない時どうする?

質問されて困ったことありますか?
どんな質問でも答えを持っていたら?
すごいと思いませんか?

最近、どんな質問でも困らなくなったよ
何故かって?
すべての答えを持ってるから

じゃあ勉強したことの無い質問だったら?
答えは「わかりません」って言うの
答えになってないじゃないかって?

僕にとって質問に対する答えは
「わかりません」も僕の答えにしたんです

質問者が期待する答えと同じでなければいけない
それは個性が無いと思うんです

人の尊厳は個性を尊重すること
だからその人の思いを尊重すること
答えは一つじゃないから楽だよね

分からない時は分からないが答え
そんな受験問題無いよね〜