右腕と足

あなたは右利きですか?左利きですか?
僕は右利きです
右腕が怪我をすると困ってしまうんです
一番困るのがトイレだけどね〈笑)
ウォッシュレットの便所は便利が良いですね〜〈笑)

自分にとって一番頼りになる人を「右腕」と言うんです
右腕になる人にとって自分は何になるんだろう?
まさか「左腕」とは言わないでしょう?
やっぱり「右腕」と言うんでしょうね

右腕はパートナーと言っても良いですよね
生活は家庭の中だけではないですね
仕事も生活の一部です
遊びも生活の一部
生活の中には右腕がいっぱい要るんですよ

そりゃあ千手観音みたいになっちゃいますね
右手ばかりの千手観音っておかしいですね

あの手この手を使うことが多い人生だから
手はいっぱいあった方が良い

それに足もいっぱいあった方が良いと思うよ
これだけ不景気になるとね
収入が不安定になるんです
会社をリストラされても安全策が要るんです
俗に言う副業ですよ
これを二足のわらじって言うんですけどね

僕の収入は三足のわらじです〈笑)
それぞれわずかな収入ですけどね

一つより二つが良い
一人より二人が良い
少しより大勢の方が良い
何をやるにしても多い方が寂しくないよね
不安が無いもの