あなたとは死ぬまで会えないと思います

インターネットやって思うんだけどね。
友人知人はもとより仲間がいっぱい出来ました。
でも直接会った人は数人です。

あなたは今まで生きてきて何人の人と出会いましたか?
家族や親友もいれば友人もいる。
もちろん会話が出来る人間関係ですけどね。

人間っておもしろいですね。
自分も人間なんだけど。(笑)

自分は全体的に見てどんな人間なんだろう?
自分を知る一つの方法は他人を知ることですね。
「へ〜、この人はこういうふうに思ってるんだ」
「僕の考え方と似てるけどこの人のほうがしっかりしてる」
他人の評価は自分がするけど自分と比較しますね。

良い悪いじゃないけどね。
「人の振り見て我が振り直せ」って言うじゃないですか。
人の良いところは取り入れ
自分の良いところは伸ばしていく。
良いこともいずれ変化はするんだけどね。

出会いは多いほうがいいと思う。
自分の成長のためにはね。
でもね死ぬまでの間に会える人って限られているんだよね。
自分で制限を作ってはいけないんだけど。

お金の無い社会だったら?
いくらでも会えるよ。
お金は人間の良い成長を制限するのかもしれないね。