漠然と働くと心が病んでくる(二つ目の職場)

社会人になって二つ目の職場は運送会社でした。
父親の紹介で入ったんですけどね。
必要とされて入ったわけではないので・・・
所属が中途半端なんです。(笑)


請求書を作るための仕事だけど
発送も到着も集配も頼まれれば何でもやる。
おまけに事務員だから当番で夜勤もやる。


最初の結婚は入社して二年目の23歳の時。
その頃の残業は一ヶ月130時間くらいやってました。
おかげで坐骨神経痛で苦しみましたね。
結局3年半で辞めました。


やはり二つ目の職場も経験しましたよ。
仕事中に運送会社のトラックを見て・・・
「あ!なつかしい」って。


まだ辞めていないのに辞めたあとのなつかしさ。
予感です。


勤続中の3年半の間悩んでいたんです。
「必要とされて働いているんじゃない」って。
父親に頼まれて入社したんだから。


結婚はするし子供は出来るしお金は要るし
勤務時間は長いし体は壊れるし・・・


親に内緒で新しい職場探しです。
新聞の中に募集広告があったんですよ。
「自動車教習所 指導員募集中」って。


25歳の時だったけどね
自動車免許は22歳の時取ったばかりだけど
僕にふさわしい仕事だと思って応募しました。


親に内緒だったけど・・・
自動車学校と警察の交通課はつながってますよね。
父親にはばればれでした。(笑)


でも
運送会社にいる時より楽しく働けるようになった。