変な夢を見ました「大きな教会の中で」

アドベンチャー映画の一場面で主人公の冒険家が
きれいな女性を救い出すってあるじゃないですか。


ある大きな教会の中で祭壇の所に大きな台があるんです。
そこにきれいな女性、歳は20代後半くらいです。


額の真ん中にピンク色のヌルッとしたものが付けられて
悪魔の生贄(いけにえ)ということで寝かされて・・・
僕に無言で「助けて」って訴えているんです。


周りにはゾンビみたいな背を丸めた大人たちが数人いて
僕が彼女に近付くのを妨(さまた)げようとする。


なんとか彼女の手を引いて教会から出ようとした時
「君の名前は?」って聞いたら「○△◇」って。
本当は○△◇じゃないけどね。(笑)
実名を書いたら困るので。
でも心当たりのある人の名前じゃないです。


○△◇さんはすでに死んだはずなのに。
死んだ人が生きている状態は「ゾンビ」?。
教会から出て太陽の光に当たると粉になってしまう。


教会から出て塀を越えようとした時。
彼女が笑顔で・・・
「あ、まだ生きている。良かった〜」
・・・・目が覚めました。


前回は観音様で今回は教会の中。
宗教が絡んでますね〜。
そういえば・・・
こんなことを思い出しましたよ。
「今の宇宙は悪魔が管理している」って。
だから
創造主は宇宙を取り戻すために悪魔と戦っているって。