豊かなのに幸せになれない、なぜ?

TBSテレビの「サンデーモーニング 年末スペシャル」が
「豊かなのに幸せになれない、なぜ? 」と題して
12月26日(日)8:00〜11:24まであります。


豊かなのに幸せになれないのはなぜですか?


幸と不幸の違いって何でしょうか?
楽しいことが幸せですか?
辛いことが不幸せですか?


僕が思う幸せとは?
自分が自分らしく生きていけること
自分を活かせる生き方が出来ること
自分が誰かの役に立つことが出来ること
すべてに感謝のゆとりが持てること
衣食住が足りていること
それらがすべての人に満たされていること


お金がないと生きていけない社会では
お金を手に入れるために
自分らしく生きていくことが出来ない人が多いです。
それが
幸せになれないと思う理由ではないでしょうか?