未来の国「貢献社会」というテレビゲーム

ブログの掲示板で語り合うと楽しいですよね。
新しい発想が浮かんだりしてね。


昔流行ったテレビゲームの
ドラゴンクエストの話題からの閃きです。
「お金の無い社会のテレビゲームを作ったら?」
子どもから大人まで
「お金の無い社会」を疑似体験できます。


敵を倒すために仲間を作ったり
お金を貯めてアイテムを買ったり
経験を積んで
戦闘能力を上げたりするのではなく


経験を積んで
いろんな人を助けることの出来る人になったり
仲間を作って災害を防いだり
新しい道具を発明して温暖化を止めたり
新エネルギーを発見して社会に貢献したり。


報酬はお金ではなく
貢献度に応じて貢献ポイントを得る。
貢献ポイントが一定の量が貯まると
メーカーからご褒美がもらえるとか。(笑)


この企画はすぐ実現できませんか?