今なにしてる?

「つぶやき」や「ツイッター」でよく見かける
「今なにしてる?」という言葉。
平穏な毎日だったら気持ちよく書けるけどね。


リストラに遭ったことありますか?
広告代理店で働いた時、支社統合でありましたよ。
人員整理の対象者に選ばれると心ここにあらずです。
「今なにしてる?」どころじゃない。(笑)


表面的には平穏であっても
心は穏やかではない人は多いですよ。
それは
今の世の中がどうなるのかを知っている人です。
しかも
自分のことのように心配している人です。


「本当はどうなの?」と知る必要もありますね。


いろんな現実を知れば
「お金のない社会になれば良いのに」
って思うのも当然かもしれません。


mixiボイスつぶやきの「ネタ」に
応募しました。
「助け合いにお金は要らないと思うけど
人間社会にお金は必要なの?」
って。