求めてはいけない

「求めることをしないと何も得ることができないじゃないか」

「求めよさらば与えられん」とは
「与えられるのを待つのではなく、自ら積極的に努力すれば、
必ずよい結果が得られるということ」という意味。


>もとめる【求める】(デジタル大辞泉の解説)
1、欲しいと望む。ほしがる。「平和を―・める」
2、相手に要求する。「賠償を―・める」「援助を―・める」
3、得ようとしてさがす。「職を―・める」
4、買って手に入れる。購入する。「古書を―・める」


自分が食べたいものを料理する時

すべての食材と調理器具が揃っていてガスも電気もあれば

このほかに何を求めますか?



料理は一つの例えです。

人間が必要なものは自然界にはすべて揃っています

自然界にあるものを加工しさえすれば必要なものが作れる。

みんなが必要とするものを作り、分かち合えば

求める気持ちも薄れるかもしれない。



人間関係も似てると思うよ。

恋人も仕事の仲間も人生のパートナーも修行仲間も。

人材は揃っている。

引き寄せの法則」というのがあります。

今の自分に合った人を引き寄せるんですね。

自分の波動レベルに合った人を引き寄せるみたいです。



お金の要る世の中はお金がないと何も出来ない社会。

だから

何でも求める癖がついているのかもしれない。



すべて揃っているんですよ。

すべて自分次第なんですよ。

それを妨げているのは「お金」です。