爺ちゃんとミノル(102)

「そうじゃろう?ぬいぐるみと話をするって幼児くらいのもんじゃろう(笑)」
「僕は子供だけどそんなこと信じられないよ(笑)」
「じゃがのう、その友だちは真剣なんじゃ」
「冗談じゃないってこと?」
「そうなんじゃ、なんでそんなことが出来たんか気になってのう。詳しゅう聞いてみたんじゃ」
「それで?」
 
 
「何やら自己啓発セミナーを受けたんじゃそうな」
「じこけいはつって?」
「自分の能力を上げるための研修みたいなもんかのう」
「へ~どんなことをするんだろう?」
「友だちが言うには自分の中の自分を見つめるって言うちょったのう」
「自分の中の自分って?自分の中には自分しか居ないでしょ?」
「そうじゃがのう。いろんな自分があるんじゃて」
 
 
「へ~。わかったようなわからないような・・・でもよくわらない(笑)」
「それでのう。興味があったから受けてみたんじゃ」
「そのなんちゃらセミナーっていうのを?」
「そうなんじゃ」