ふと思ったこと(297)

>時代の流れに逆らって何が出来よう
「寄らば大樹の陰」
大樹に守られている時は大樹を守ろうと必死だった
大樹の寿命を知ったとき大樹に頼ることを止めた
大樹からはみ出たものが大樹の中に物申しても
ただの落ちこぼれしか見られていない
昔自分がそうだったように
 
 
>環境運動が無駄な行為とは思わないけど
変わらなければ無駄な行為になるのかな?
時代の流れの中で溺死しないようにしなくては
そのためには
時代の流れに沿ったほうが良いのかもしれない
「無駄な抵抗はやめなさい」って聞こえそう
 
 
>この世で恐ろしいもの・・・停電!
電化住宅ではお風呂も入れず料理も出来ず
洗濯はもちろん掃除も出来ない
冷蔵庫の中は保存食が全滅
 
 
地震・噴火・台風・洪水・津波
この数の多さは何かメッセージがあるんでしょうか?
自然淘汰が始まるんでしょうか?
 
 
>要るかもしれないと思って
いつまでも置いておくもの無いですか?
いつまでも使わないものは要らないものだそうです
そう言われればそうだけどね
本当に要るものだけを買い求めると経済が成り立たない
無くても良いものを後生大事にするから経済が潤う
経済はゴミを増やすことで成り立つのかな~?
 
 
>人間が成長するためには試練は必要だって聞いた
試練って辛いですね~
成長するためには気付きが必要なんですよ
気付きは辛い体験の中で気付かされるんですね
 
 
>久司道夫さんの講演会を聞いた時
「食事で平和になれる」ことを知りました
早い話が無農薬・無添加の和食をよく噛んで食べるんです
そうすれば環境も良くなり病気が治り心が平和になれるんですね
マクロビオティックという食事です
一週間お試しコースで実感したから「まちがい無い」
 
 
>人間が自然界の中で安全に生活するためには?
菌のバランスを正常にする必要があるんでしょう
悪玉菌を減らす努力は善玉菌を増やすことです
化学薬品は自然界のバランスを壊してしまいます
菌の世界は菌に任せた方がいい
 
 
>菌の世界で悪は
人間の安全を脅(おびや)かすことだと思う
結局人間が人間を苦しめているんですね
菌には罪は無いんだとおもう
地球さんにとって悪玉菌は人間かもしれないよ